ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ(白星)ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ(白星)

テレビ東京系 他/1話30分 全51話/(C) クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

放送期間

2007.10.07 〜 2008.09.28

媒体

テレビシリーズ

ジャンル

キッズ&ファミリー

作品名

作品名

作品名

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ(白星)

【ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ】

ストーリー

ストーリー

ストーリー

≪大好評「ぷるるんっ!しずくちゃん」第二シリーズ≫ しずくの森― それはこの世界のどこかにあるという、妖精たちが住む美しい森。 その森には、「雨粒の妖精が空から降ってきて、美しい自然を守る」という 古くから伝わる伝説がありました。 そして、ある日しずくの森に、雨粒の妖精の男の子、しずくちゃんが 遠い空の上から降ってきました。しかししずくちゃんは、のんびりしていて、 ちょっぴりおとぼけ、どこか頼りなさそうな妖精です。 「しずくの森」で、しずくちゃんはたくさんの友達ができました。 自称しずくの森のアイドルで化粧水の妖精うるおいちゃんや、かわいいけど 力持ちのミルクの妖精みるみるちゃん、どこかさめていて、鋭いツッコミを するつむりん。個性的で愉快な仲間たちと繰り広げられる恋、友情、冒険・・・。 今日もしずくの森には、しずくちゃんたちの陽気な笑い声が響いて、きれいな 虹がかかりました。

登場人物

しずくちゃん

しずくちゃん

雨粒の妖精。すなおでやさしくて、お人よしの男の子。森の自然を守るために両親としずくの森にやってきた。てるてる坊主が苦手。ハッピーな時は体から虹が出る。「ぴちぴちぷるるんぷるるんぱ」と唱えると水を操ることができる。ペットボトルハウスに住んでいる。

うるおいちゃん

うるおいちゃん

化粧水の妖精。女の子。 しずくちゃんのガールフレンド? 自称しずくの森アイドル。 ちょっぴり気まぐれ、自己中心的なところがある。 歌はあまり得意ではない。 おうちは、化粧ポーチ。

みるみるちゃん

みるみるちゃん

ミルクの妖精。男の子。 ミルクが大好き。赤ちゃんだけど、怪力なので重いものを持ち上げることができる。 好きなものは、ぬいぐるみのストロベリーちゃん。怒ると巨大化する。おうちは、牛乳パックの形。

つむりん

つむりん

かたつむりのかたちをした妖精。男の子。 言うことが結構きつくて、つっこみ役。足が速い。カラを日かげ干しするのが趣味。カラフルな殻をたくさん持っている。

ロゼちゃん

ロゼちゃん

ロゼワインの妖精の女の子。父のムッシュ・ヴィーノ、母のマダム・ブランシュとともに、外国から引っ越してきた。ワイン樽の形をした家に住んでいる。年齢はうるおいちゃんやハニーちゃんと同じ。クッキーなどのお菓子作りが得意。

ムッシュ・ヴィーノ

ムッシュ・ヴィーノ

赤ワインの妖精で、ロゼちゃんのパパ。職業は詩人。雨太郎や極楽先生も知っていたほど有名な詩人らしいが、ロゼちゃんが生まれてからは一冊も詩集を出していない。飲み物が大好きで、詩を創作するという名目で一日のほとんどをカフェ・どろっぷで過ごしている。

マダム・ブランシュ

マダム・ブランシュ

白ワインの妖精で、ロゼちゃんのママン。大のパーティ好きで、ポンシュさんの熱狂的なファン。「ホーホッホ」と高笑いするのが癖。

トリーノ

トリーノ

オウム型の妖精、男の子。ヴィーノ・ファミリーがしずくの森へ引っ越してくる前の場所で、ヴィーノ・ファミリーと仲良くしていた。そしてしずくの森へ一緒にやってきた。

原作

原案:クーリア

メイン・スタッフ

監修:ぎぼりつこ/監督:矢野 篤/キャラクターデザイン・作画監督:増田敏彦/美術監督:森尾麻紀/色彩設計:伊藤純子/撮影監督:川田敏寛/編集:大竹弥生/音響監督:麦島哲也/音楽:亀山耕一郎/アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/ 製作:テレビ東京、テレビ東京メディアネット、トムス・エンタテインメント

声の出演

しずくちゃん:伊東みやこ/つむりん:矢部雅史/うるおいちゃん:柚木涼香/みるみるちゃん:成田紗矢香/雨太郎:大西健晴/レイニー:小林優子/はなぢ君:愛河里花子/アセオ君:川津泰彦/なみだ君:石井真/コロン君:保村真/ロゼちゃん:斎藤桃子/どろろん:一田梨江/ロンロン:矢島晶子/みどりこさん:進藤尚美

主題歌

オープニングテーマ: 「ぷるるんっ!しずくちゃん」/SisterMAYO with D.D.S  エンディングテーマ:「しずくちゃん音頭」/ポンシュさん(小野田浩二)

関連リンク

クーリアのサイト

ライセンス窓口

トムス・エンタテインメント

関連作品

カテゴリ

放映期間

年 −

対応サービス

アニ読メ

アニ見ル

ムービースクエア

キーワード検索キーワード検索