モンスターファーム 〜伝説への道〜モンスターファーム 〜伝説への道〜

中部日本放送・TBS系全国26局ネット/1話30分 全25話/(C) TECMO・TMS

放送期間

2000.04.01 〜 2000.09.24

媒体

テレビシリーズ

ジャンル

アドベンチャー

作品名

作品名

作品名

モンスターファーム 〜伝説への道〜

【もんすたーふぁーむでんせつへのみち】

ストーリー

ストーリー

ストーリー

ゲンキが再びモンスターファームの世界に戻ってきた!!ハートバクバク!ゲンキガンガンで、ワルモンに立ち向かうぞ!敵は復活した魔将軍デュラハンと、その手下たち。邪悪な魂とホリィのお父さんが眠る"黒い円盤石"を狙っている…。奴らの思い通りになんかさせないぞ!ガッツ全開!!レジェンド杯に優勝し、ガイア石を手に入れてホリィのお父さんを助け出すんだ!!

登場人物

ゲンキ

ゲンキ

再びモンスターファームの世界へやって来た少年。名前のとおり元気いっぱいでローラーブレードが得意。決め台詞は「ガッツ全開!」。

ホリィ

ホリィ

ガイア族の末裔の少女。黒い円盤石に問いかけたり、ガイア石の特殊な能力を扱える不思議な力を持っている。何かと騒がしい一行のまとめ役。

モッチー

モッチー

ゲンキの大切なパートナー。甘えん坊な性格だが、いざバトルになると持ち前のガッツを発揮して勇敢に戦う。「〜っちー」が口癖。

スエゾー

スエゾー

お調子者で騒がしい、一行のムードメーカー的存在。バトルはあまり得意ではないが、テレポートなどの能力を持っている

ゴーレム

ゴーレム

見た目はゴツイが気は優しいモンスター。巨体を生かしたパワーは一行の中ではナンバーワン。岩や砂を使った料理を得意にしている。

ライガー

ライガー

元ノラモングループ「疾風のライガー」の頭。プライドが高くて、短気でケンカっ早い。怒ったときに飛び出す台詞は「食ってやる!」。

ハム

ハム

口達者な頭脳派のモンスター。得意技はパンチ。ライガーとはケンカ友達のいいコンビ。多少ずる賢いところもあるが、本当はかなりの仲間思い。

原作

「モンスターファーム」「モンスターファーム2」 (C)TECMO.1997.1999

メイン・スタッフ

監督:矢野博之/シリーズ構成:米村正二/キャラクターデザイン:吉川真一/総作画監督:吉川真一/総作画監督補:久高司郎/美術監督:工藤ただし/色彩設計:平山礼子/デジタル撮影監督:久保博志/編集:今井剛/プロデューサー:加藤直次、渡辺哲也、柳内一彦/アシスタントプロデューサー:松本真

声の出演

ゲンキ:横山智佐/ホリィ:國府田マリ子/スエゾー:高木渉/モッチー:白鳥由里/ゴーレム:内田直哉/ライガー:矢尾一樹/ハム:佐々木望 、他

主題歌

OP (#1)「NAME」(作詞:牧穂エミ、作曲:MASAKI、歌:宇都宮 隆) (#2-25)「FLUSH」(作詞:渡邉美佳・藤井美保、作曲:MASAKI、歌:宇都宮 隆) ED (#1)「ただ過ぎ行くために」(作詞:Masumi Kawamura、作曲:Yasushi Ishi、歌:宇都宮 隆) (#2-25)「Be Truth」(作詞:渡邉美佳、作曲:MASAKI、歌:宇都宮 隆)

ライセンス窓口

トムス・エンタテインメント

関連作品

カテゴリ

放映期間

年 −

対応サービス

アニ読メ

アニ見ル

ムービースクエア

キーワード検索キーワード検索