梅四エッキス梅四エッキス

アニマックス他/1話5分 全13話/(C) スギウラヒロエ・TMS

放送期間

2003.05.2 〜 2003.7.27

媒体

テレビシリーズ

ジャンル

ギャグ&コメディ

作品名

作品名

作品名

梅四エッキス

【うめよんえっきす】

ストーリー

ストーリー

ストーリー

スギウラヒロエのラクガキから生み出された、エキセントリックキャラクターワールド「梅四」。その「梅四」をギュッと搾って濃縮還元したのが「梅四エッキス」! 何して遊ぶ? 「ムウ&ビイ」、とってもいい人「すあし君」、今日のハッピー度は? 「ハッピーメモリちゃん」、変な発明大好き「エッキス博士の発明」など、へなちょこだけどカワイくて、でもちょっと刺もある、そんな一筋縄ではいかないキャラクターが続々登場! たたみ込むようなストーリー展開と、1度観たら目に焼きついて離れない強烈なキャラクターたちの虜になること間違いなし!

登場人物

ムウ&ビイ

ムウ&ビイ

おこりんぼのムウと泣き虫ビイ。仲良しほのぼの。

エッキス博士

エッキス博士

常に何かを発明しているが、どれもイマイチ役に立ちそうでないものばかり。でも本人は大満足。

すあし

すあし

いつも素足。無表情だが、とても性格の良い少年。頭にかぶっているのは苺。

ハッピーメモリちゃん

ハッピーメモリちゃん

幸せを感じると、そのハッピー度数を頭に付いているメモリ(数字)で現す。

負け犬かぶり

負け犬かぶり

犬のかぶりものをかぶった、ひきこもり少年。

うぶげ部

うぶげ部

ウブゲリン(部長)、キウブゲ(副部長)。うぶ毛を気にする二人からなる部。

とぶじいさん

とぶじいさん

いつも空を飛んでいる、おじいさんっぽい不思議な生き物。

原作

うだひろえ

メイン・スタッフ

企画:松里和美 美術:豊丸利恵 CG:滝川千尋、近藤栄司 撮影・音響:神作大介 構成協力:星 知美(古舘プロジェクト) Web担当:柴田亜矢 制作担当:稲垣浩作、下山真吾 ディレクター:郷 博 ビデオ編集:T.D.B 制作協力:P・R・O プロデューサー:加藤良太 製作・著作:トムス・エンタテインメント

声の出演

Yucky、GO−III、dice−K

関連リンク

梅四ネット

ライセンス窓口

トムス・エンタテインメント

関連作品

カテゴリ

放映期間

年 −

対応サービス

アニ読メ

アニ見ル

ムービースクエア

キーワード検索キーワード検索