ぷるるんっ!しずくちゃんぷるるんっ!しずくちゃん

テレビ東京系/1話30分 全51話/(C) クーリア/しずくちゃんプロジェクト・テレビ東京

ぷるるん!しずくちゃん あはっ(白星) ぷるるん!しずくちゃん

放送期間

2006.10.07 〜 2007.09.27

媒体

テレビシリーズ

ジャンル

キッズ&ファミリー

作品名

作品名

作品名

ぷるるんっ!しずくちゃん

【ぷるるんっしずくちゃん】

ストーリー

ストーリー

ストーリー

舞台はこの世界のどこかにあるという妖精たちが住む美しい森「しずくの森」。あるとき、雨粒の妖精しずくちゃんが降ってきました。森に伝わる話では美しい自然を守る力を持つという雨粒の妖精ですが……しずくちゃんはなんだかのほほーんとした頼りなさそうな男の子です。さっそく出会ったのは、かたつむりのようなかたちをした妖精つむりんや、自称・森のアイドルうるおいちゃん、ミルクの妖精みるみるちゃん。愉快で個性的な妖精たちと繰り広げられる恋、友情、冒険……。思わずクスッとなってみたり、ドキッとさせられたり、さまざまな妖精たちが続々登場し、ふしぎな不思議な物語が幕を開けるのです。

登場人物

しずくちゃん

しずくちゃん

雨粒の妖精。すなおでやさしくて、お人よしの男の子。森の自然を守るために両親としずくの森にやってきた。てるてる坊主が苦手。ハッピーな時は体から虹が出る。「ぴちぴちぷるるんぷるるんぱ」と唱えると水を操ることができる。ペットボトルハウスに住んでいる。

うるおいちゃん

うるおいちゃん

化粧水の妖精。女の子。しずくちゃんのガールフレンド? 自称しずくの森アイドル。ちょっぴり気まぐれ、自己中心的なところがある。歌はあまり得意ではない。おうちは、化粧ポーチ。

みるみるちゃん

みるみるちゃん

ミルクの妖精。男の子。ミルクが大好き。赤ちゃんだけど、怪力なので重いものを持ち上げることができる。 好きなものは、ぬいぐるみのストロベリーちゃん。怒ると巨大化する。おうちは、牛乳パックの形。

つむりん

つむりん

かたつむりのかたちをした妖精。男の子。言うことが結構きつくて、つっこみ役。足が速い。 カラを日かげ干しするのが趣味。カラフルな殻をたくさん持っている。

はなたれ君

はなたれ君

鼻水の妖精。はなぢ君と兄弟の男の子。おとなしくて病弱で、いつもカゼをひいている。鼻水を器用に操ることができる。おうちは、ティッシュボックス型。

はなぢ君

はなぢ君

鼻血の妖精。はなたれ君と兄弟の男の子。いつも鼻血をたらしていて、チョコレートが大好き。

アセオ君

アセオ君

汗の妖精。男の子。汗っかき。 食べることが好き。おうちは釜飯型で、中にサウナルームがある。

どろろん

どろろん

泥水の妖精で、シャイな男の子。すなおになれず、イタズラをしてしまう。ドロだんごで遊ぶのが好きだが、実はキレイ好き。器用な一面もある。

原作

原案:クーリア

メイン・スタッフ

監修:ぎぼりつこ/監督:矢野 篤/キャラクターデザイン・作画監督:増田敏彦/美術監督:森尾麻紀/色彩設計:伊藤純子/撮影監督:川田敏寛/編集:大竹弥生/音響監督:麦島哲也/音楽:亀山耕一郎

声の出演

しずくちゃん:伊東みやこ/つむりん:矢部雅史/うるおいちゃん:柚木涼香/みるみるちゃん:成田紗矢香/雨太郎:大西健晴/レイニー:小林優子/はなぢ君:愛河里花子/アセオ君:川津泰彦/なみだ君:石井真/コロン君:保村真/どろろん:一田梨江/ロンロン:矢島晶子/みどりこさん:進藤尚美

主題歌

オープニングテーマ: 「ぷるるんっ!しずくちゃん」/SisterMAYO with D.D.S エンディングテーマ: 「しずくの森からこんにちは」/SisterMAYO with D.D.S

ライセンス窓口

トムス・エンタテインメント

関連作品

カテゴリ

放映期間

年 −

対応サービス

アニ読メ

アニ見ル

ムービースクエア

キーワード検索キーワード検索