劇場版「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」劇場版「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」

東京テアトル/45分 1話完結(劇場本編28作目)/(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (c)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016

放送期間

2016.07.02 〜

媒体

劇場

ジャンル

キッズ&ファミリー

作品名

作品名

作品名

劇場版「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」

【げきじょうばん それいけ!あんぱんまん おもちゃのほしのなんだとるんだ】

ストーリー

ストーリー

ストーリー

おもちゃの星のお姫様・ルンダは“みんなが自分のために何かをしてくれる事が当たり前”と思っているワガママなお姫様。そんなルンダはやさしいロボット・ナンダといつも一緒。ある日、ルンダは色んなものをおもちゃに変えられる大事なおもちゃスティックを落としてしまいます。アンパンマンたちと一緒に、砂漠や海の中まで探しに行きますが、なかなか見つかりません。そこへ、おもちゃスティックをねらってばいきんまんがやってきたから、さぁたいへん!

登場人物

アンパンマン

アンパンマン

お腹が空いたり、困っている人がいたら、どこでも飛んで行くみんなのヒーロー。ジャムおじさんが心をこめて作ったパンに、命の星が落ちてきてうまれた。ばいきんまんが悪さをするとアンパンチでこらしめる。

ばいきんまん

ばいきんまん

アンパンマンを倒すためにバイキン星からやってきた。自分では天才科学者だと思っているが、変なものばかりつくってしまう。食べ物が大好きで、すぐに横取りをしようとする。きれいなものが大嫌い。

ジャムおじさん

ジャムおじさん

パン作りの名人。やさしくて心があたたかい。アンパンマン号などのメカをつくることもある。また、とってもものしり。

バタコさん

バタコさん

パン工場で、ジャムおじさんのお手伝いをしている、明るい女の子。料理やお菓子づくりのほかにも、さいほうが得意。アンパンマンのマントがやぶれたときは、直してくれる。

めいけんチーズ

めいけんチーズ

パン工場に住んでいる犬。小さい頃アンパンマンに助けられた。おっちょこちょいなところもあるけれど、言葉が分かる。鼻がよくきいて、アンパンマンたちを助けることもある。

ドキンちゃん

ドキンちゃん

ばいきんまんの仲間の女の子。自分のことを世界で一番かわいいと思っている。わがままで、いつもばいきんまんを困らせているが、やさしいところもある。しょくぱんまんのことが大好き。

ルンダ

ルンダ

大事な“おもちゃスティック”をさがすために、おもちゃの星からやってきたちょっぴりワガママなお姫様。

ナンダ

ナンダ

ルンダをいつもたすけてくれる、やさしいロボット。空を飛んだり、機関車や船に変身したりできる。

原作

やなせたかし(フレーベル館刊)

メイン・スタッフ

監督:川越淳/脚本:米村正二/音楽:いずみたく・近藤浩章

声の出演

アンパンマン:戸田恵子/ばいきんまん:中尾隆聖/ジャムおじさん:増岡弘/バタコさん:佐久間レイ/めいけんチーズ:山寺宏一【声のゲスト出演】ルンダ:波瑠/ヌラ:剛(中川家)/ナンダ:礼二(中川家)

主題歌

主題歌:アンパンマンのマーチ/テーマ曲:勇気のルンダ

ライセンス窓口

日本テレビ音楽

関連作品

カテゴリ

放映期間

年 −

対応サービス

アニ読メ

アニ見ル

ムービースクエア

キーワード検索キーワード検索