検索結果

21〜35件目/35件

カテゴリ

放映期間

年 −

対応サービス

アニ読メ

アニ見ル

ムービースクエア

キーワード検索キーワード検索

繰繰れ!コックリさん

放送期間 2014.10.05〜2014.12.21
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) 遠藤ミドリ/スクウェアエニックス・「繰繰れ!コックリさん」製作委員会

繰繰れ!コックリさん 【ぐぐれこっくりさん】

テレビ東京系、AT-X/1話30分 全12話

自称「人形」の市松こひなが、あやしげな術で狐の物の怪“コックリさん”を呼び出した!しかしコックリさんがどんな「質問」にも答えられたのは昔の話。今は某検索エンジンに頼るも実はデジタルが苦手。取り憑くはずが一人ぼっちのこひなを心配して献身的に家事をこなす姿はまるでオカン。おまけにこひなを溺愛する犬の物の怪“狗神”とダメな化け狸“信楽”も棲み憑いて、コックリさんの苦労は3倍に!? デンパ少女とときにイケメンたまにモフーンな3匹のアニマルが織りなす、非日常系モフモフコメディ!!

潔癖男子!青山くん

放送期間 2017.07.03〜2017.09.18
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)坂本拓/集英社・チーム青山

潔癖男子!青山くん 【けっぺきだんし!あおやまくん】

TOKYO MX、読売テレビ、BS-11、AT-X/1話30分 全12話

イケメンでサッカーU−16日本代表MFの高校生。 しかし!彼は極度の潔癖!!そんな青山くんの友情!努力!潔癖!?な青春が描かれた「潔癖男子!青山くん」が遂にTVアニメ化!!

元祖天才バカボン

放送期間 1975.10.06〜1977.09.26
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) 赤塚不二夫/TMS

元祖天才バカボン 【がんそてんさいばかぼん】

日本テレビ系/1話15分 全204

バカ田大学出身のバカボンのパパの辞書には常識という言葉はないらしい。バカボンのパパを中心に、素直だけど天然ボケの息子バカボン、美人のママ、天才のハジメちゃんといったバカボン一家と、近所の人々とが織り成す非常識な日常が繰り広げられる。この作品は原作者の赤塚不二夫氏が決定版と認め“元祖”をタイトルにつけたという自信作である。

史上最強の弟子ケンイチ

放送期間 2006.10.07〜2007.9.29
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) 松江名俊・小学館/ケンイチ製作委員会・テレビ東京

史上最強の弟子ケンイチ 【しじょうさいきょうのでしけんいち】

テレビ東京系/1話30分 全50話

中学時代、理不尽ないじめにあっていた白浜兼一は、高校入学と同時に空手部に入部。しかし、その空手部内でもまたイジメにあってしまう。そんなある日、転校生の美少女・風林寺美羽と偶然仲良くなる兼一。この転校生、美羽こそ実は武術の天才少女だった!憧れが募るばかりの兼一は、彼女の紹介で、武術道場「梁山泊」に入門を果たす。しかし、そこはいずれ劣らぬ武術の達人たちが集結する修行の場!兼一を待っていたのは、地獄のような特訓だった…!

実は私は

放送期間 2015.07.06〜2015.09.28
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(c)増田英二(週刊少年チャンピオン)/じつわた製作委員会

実は私は 【じつはわたしは】

テレビ東京、AT-X他/1話30分 全13話

隠し事が出来ないことから『穴の開いたザル』、通称『アナザル』と呼ばれている高校2年生の黒峰朝陽。彼には、密かに想いを寄せる相手がいた。ミステリアスなクラスメイト、白神葉子だ。しかし、彼女もまた、ある秘密を抱えていた。実は彼女は・・・・吸血鬼だったのだ!!しかも、正体がバレたら即退学!!そんな葉子の正体を知ったアナザル朝陽。吸血鬼だとバレてしまった葉子。2人が秘密を共有し、一緒に高校生活を続けるため『秘密がバレたことを秘密にする』決意をする・・・・が、学校では一筋縄じゃいかない。アホカワ・ダメカワ・エロカワなヒロインたちがノンストップで大暴れ!!朝陽は本当に秘密を守りきれるのか!?

信長の忍び

放送期間 2016.10.04〜2017.03.28
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) 重野なおき/白泉社・信長の忍び製作委員会

信長の忍び 【のぶながのしのび】

TOKYO MX、テレビ愛知、KBS京都、ANIMAX/1話5分 全26話

1555年── 世はまさに戦国の時代!! ひとりの青年がでっかい夢を抱いていた。 うつけと呼ばれる彼こそ後の…、そう、織田信長である。 そんな青年を慕う少女がひとり。 信長の夢に魅せられた彼女は笑顔で言った。 「私、信長様の忍びになります!!」 目指すはひとつ、天下布武のみ!! ど天然帰蝶、パシリ秀吉、ツンデレねね、ツッコミ光秀、死にかけ半兵衛、 脇を彩る豪華キャラと共に、超巨弾戦記ギャグアニメ、はじまりはじまり〜!!

新・ど根性ガエル

放送期間 1981.09.07〜1982.03.29
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)吉沢やすみ/オフィス安井・TMS

新・ど根性ガエル 【しんどこんじょうがえる】

日本テレビ系/1話15分 全60話

明るく楽しく暮らす中学生のひろしは、ある日、石につまづいて、カエルを下敷きにしてしまう。すると、なんと驚くべきことにそのカエルはペッタンコになってひろしのシャツに張り付いてしまった!しかもそのカエル、日本語を話すのだ!この日からひろしと、そのシャツについているカエルのピョン吉との奇妙でおかしな共同生活が始まるのだが…。

新・ど根性ガエル ど根性・夢枕

放送期間 1982.03.20〜
媒体 劇場
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)吉沢やすみ/オフィス安井・TMS

新・ど根性ガエル ど根性・夢枕 【しんどこんじょうがえるどこんじょうゆめまくら】

東宝東和/40分 1話完結

授業中の居眠りで、お城の京子姫と丁稚ひろどんの甘い夢を見たひろしは、目覚めても調子に乗りすぎて京子ちゃんとけんかになってしまう。そのいい加減さには、さすがのピョン吉も呆れ果て、ひろしはひとり残されるが、そんなひろしのもとに子分の五郎がやって来て、京子ちゃんのピンチが告げられる!さぁ、どうするひろし…。

神様はじめました

放送期間 2012.10.01〜2012.12.24
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会

神様はじめました 【かみさまはじめました】

テレビ東京系・AT-X/1話30分 全13話

父親が家出して、若い身空でホームレスとなってしまった女子高生・桃園奈々生。困っている奈々生の前に「私の家を譲りましょう」という怪しい男が現れる。男の正体は、土地神・ミカゲ。奈々生は家(=廃神社)と引き換えに神様の仕事を任されてしまい…!?しかも社には、性格最悪で凶暴な妖狐・巴衛が神使として居座っていた。社の精である鬼切と虎徹に励まされながら社の仕事をこなす奈々生に、巴衛はいつも悪口ばかり。 ある日奈々生は鬼切から「神使の契約を結べば、巴衛が絶対服従する」という話を聞く。喜びいさんで契約方法をきくと「口づけ」だって…? 「冗談じゃない!巴衛とキスするぐらいなら出て行ってやる!!」奈々生の明日は果たして!?

神様はじめました◎

放送期間 2015.01.05〜2015.03.30
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015

神様はじめました◎ 【かみさまはじめました】

テレビ東京系・AT-X/1話30分 全12話

ミカゲ社の土地神としてはまだまだ未熟な女子高生・桃園奈々生。 ある日、風神・乙比古が、毎年全国の神々が出雲に集まって会議を開くという「神議り」(かむはかり)の招待状を持ってやってきた。

珍豪ムチャ兵衛

放送期間 1971.02.15〜1971.03.22
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)森田拳次/大広・TMS

珍豪ムチャ兵衛 【ちんごうむちゃべえ】

東京放送(TBS)系/1話15分 全49話

西暦17世紀。徳川家が平定し、江戸時代が始まったばかりの頃、江戸城下の長屋にひっそりと暮らす中年浪人がいた。男は細々と傘貼りの内職をしながら、男児を一人育てていた。しかし、その男児こそ徳川に倒された豊臣の忘れ形見・若殿のボケ丸であった。浪人の名はムチャ兵衛。元豊臣家の家臣で、豊臣家を再興させようと計画を立て、密かに機会をうかがっていた。しかし、いくら盛り立てようとボケ丸は頼りなく、徳川方の隠密・カブレズキンは周辺をうろつき始め、苦労は尽きない。果たしてムチャ兵衛の願いは叶えられるのか・・・。

天才バカボン

放送期間 1971.09.25〜1972.06.24
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) 赤塚不二夫/TMS

天才バカボン 【てんさいばかぼん】

よみうりテレビ系/1話15分 全79話

奇天烈なパパと美人なママを持つ、お人よしで天然ボケな小学生バカボンがある町に引っ越してきた。その町には、いつも掃除をしながら「おでかけですか?」と言う“レレレのおじさん”や、「タイホするぞ!」といいながらピストルを連発するおまわりさん等変わった人々が住んでいた。そこに天才児ハジメちゃんも誕生し、次々と珍騒動が巻き起こるのだが…。

天使な小生意気

放送期間 2002.04.06〜2003.03.29
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)西森博之/小学館・TMS

天使な小生意気 【てんしなこなまいき】

テレビ東京/1話30分 全50話

絶世の美少女・天使恵。 彼女には秘密があった!9歳まで男だった恵は、魔法使いを助けたお礼にもらった「天の恵み」という魔本から現れた小悪魔に、1つだけ願いを叶えると言われて、「男の中の男にしてくれ!」と頼んだら、「女の中の女」にされてしまったのだ!!  男に戻りたいと願う恵と、そんな恵を放っておけない幼馴染の美木や、「めぐ団」の男達が織り成す、学園青春コメディ。

梅四エッキス

放送期間 2003.05.2〜2003.7.27
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) スギウラヒロエ・TMS

梅四エッキス 【うめよんえっきす】

アニマックス他/1話5分 全13話

スギウラヒロエのラクガキから生み出された、エキセントリックキャラクターワールド「梅四」。その「梅四」をギュッと搾って濃縮還元したのが「梅四エッキス」! 何して遊ぶ? 「ムウ&ビイ」、とってもいい人「すあし君」、今日のハッピー度は? 「ハッピーメモリちゃん」、変な発明大好き「エッキス博士の発明」など、へなちょこだけどカワイくて、でもちょっと刺もある、そんな一筋縄ではいかないキャラクターが続々登場! たたみ込むようなストーリー展開と、1度観たら目に焼きついて離れない強烈なキャラクターたちの虜になること間違いなし!

幕末義人伝 浪漫

放送期間 2013.01.07〜
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(c)高尾 モンキーパンチ/平成義人伝浪漫組

幕末義人伝 浪漫 【ばくまつぎじんでん ろまん】

テレビ東京系・AT-X/1話30分 全12話

時は幕末。黒船来航により幕府200年の安定は崩れ、世情は乱れ社会は混沌に包まれた。その混乱に乗じ、権力を握る者たちは、弱き民を虐げ略奪し、私欲を満たしていった。だが―――。その「闇」を切り裂く者が現れる。弱き者の《奪われもの》を、奇想天外・神出鬼没の技を持って盗み出し取り戻す義賊“還し屋”浪漫である。この物語は、普段はサエない助け屋・漫次郎、実は“還し屋”浪漫とその仲間たちが、人々の希望を取り還すために活躍する姿を描く、奇想天外!空想時代活劇である。しかし―――。時代は刻々と動いている。来訪した異人たちの目論見、謀略の陰に微笑む妖女・阿国、孫一の属する謎の集団の暗躍。時代の流れを動かそうとする者たちの策謀が交錯し、浪漫たちの意思に係らず彼らの運命は翻弄されていくことになる……。

検索結果

21〜35件目/35件