検索結果

21〜40件目/309件

カテゴリ

放映期間

年 −

対応サービス

アニ読メ

アニ見ル

ムービースクエア

キーワード検索キーワード検索

おちゃめなふたご ―クレア学院物語―

放送期間 1991.01.05〜1991.11.02
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ヒューマン

Enid Blyton Limited・TMS

おちゃめなふたご ―クレア学院物語― 【おちゃめなふたご くれあがくいんものがたり】

日本テレビ/1話30分 全26話

サリバン家のふたご、パットとイザベル。贅沢なお嬢さま暮らしから離れて、クレア学院に入学した2人。新しい学院……、新しい寮生活……、新しい仲間たち……。はじめはクレア学院の校風に反発していたふたごも、自らの経験や仲間との交流を通して、一歩一歩成長していく。

おねがい!サミアどん

放送期間 1985.04.02〜1986.02.04
媒体 テレビシリーズ
ジャンル キッズ&ファミリー

(C) TMS

おねがい!サミアどん 【おねがいさみあどん】

NHK/1話15分 全78話

イギリスの郊外に引っ越してきたターナー家の子供達は砂の採掘場で奇妙な妖精・サミアどん(サミアド)と出会った。1日に1回だけ魔法で願いを叶えてくれるというサミアどんに、子供達は毎日のように色々なお願いするが、何故か決まって大騒動となってしまう。イギリスの児童文学作家イーディス・ネズビット原作の「砂の妖精と5人の子どもたち」を、芝山 努・望月智充・片淵須直など実力派スタッフが、オリジナル要素を大幅に加え、子供達と妖精の交流をコミカルかつ情味溢れるファンタジーに仕上げている。

おはよう!スパンク 

放送期間 1981.03.07〜1982.05.29
媒体 テレビシリーズ
ジャンル SF&ファンタジー

(C)たかなししずえ・雪室俊一/講談社・TMS

おはよう!スパンク  【おはようすぱんく】

朝日放送系/1話30分 全63話

愛ちゃんこと森村愛子は、中学2年生のちょっぴりセンチな女の子。パ パは10年前ヨットで出かけて行方不明。帽子デザイナーのママがパリへ行くので、愛犬のパピと藤波のおじ様の家にお引っ越し。ところがパピは交通事故で死んでしまう。そんな時現れたのが、珍犬スパンク。ドジでブサイク、だけど気のいいスパンクのおかげで、愛子にも笑顔が戻る。あこがれの池上さん、クラスメイトの亮くん、科ちゃんを巻き込んでの大騒動が今日も……。

おはよう!スパンク 劇場版

放送期間 1982.03.01〜
媒体 劇場
ジャンル SF&ファンタジー

(C)たかなししずえ、雪室俊一/講談社・TMS

おはよう!スパンク 劇場版 【おはようすぱんくげきじょうばん】

東宝東和/95分 1話完結

愛子の友人のドジ犬・スパンクは、かわいいメス犬のアンナに一目ぼれ。そして、アンナの飼い主である島田翔が愛子のクラスに転入してきた。つまらない口ゲンカやアンナの病気などを経て、2人はしだいに心を通わせていった。そんなとき、翔がバイオリンの勉強のために渡米することになった。彼はそのことを愛子に言えず悩む。彼の母にそのことを聞かされた愛子は、残された時間の間に思い出をつくりたいというのだった。

おまえ うまそうだな

放送期間 2010.10.16〜
媒体 劇場
ジャンル キッズ&ファミリー

(C)宮西達也/ポプラ社・おまえうまそうだな製作委員会

おまえ うまそうだな 【おまえうまそうだな】

東京テアトル/89分 1話完結

人気絵本作家・宮西達也の代表作「ティラノサウルス・シリーズ」が映画『おまえうまそうだな』として誕生!
シリーズは8作目にして累計150万部を突破した。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日、マイアサウラのお母さんは、落ちていたたまごを拾い、自分の産んだたまごと同じように大切にする。しかしたまごから孵ったのは、肉食恐竜ティラノサウルスの赤ちゃんだった!お母さんはその赤ちゃんを「ハート」、自分の産んだ子どもを「ライト」と名付け、どちらも平等に愛情を注ぎ育てる。ハートも自分はすっかり草食恐竜だと信じ、生活をしていた。  しかし、森の中で他のティラノサウルスと会い、自分が肉食恐竜であると知ってしまう・・・。ショックを受けたハートは、このままお母さんとライトと一緒にいることはできないと考え、黙って2人の前から去るのだった。

からくりの君

放送期間 2000.3.24〜
媒体 OVA
ジャンル SF&ファンタジー

(C)藤田和日郎/小学館・東宝・TMS

からくりの君 【からくりのきみ】

/45分 全1巻

城を滅ぼされ、唯一生き残った文渡(あやわたり)の末姫・蘭菊は、睚(まなじり)弥三郎の手を借りて、仇討へと臨む。巨大なからくり武者を操って・・・!操り糸のように、人々の想いは複雑に絡み合う・・・。

がんばれ!! タブチくん!!

放送期間 1979.11.10〜
媒体 劇場
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)いしいひさいち/双葉社・TMS

がんばれ!! タブチくん!! 【がんばれたぶちくん】

東宝東和/90分 1話完結

西武ライオンズの、”打てない、走れない、守れない”の3拍子揃ったタブチ選手。大好物は小手指名物のタコヤキ。つい食べ過ぎてブクブク肥り、打撃不調の原因になっってしまう。そんなタブチにネモト監督、ツツミオーナーはハラハラ、ライオンズも連敗続きだ。おまけに、ときどき邪魔しにくるヤクルトのヤスダやヒロオカ元ヤクルト監督も気になる。でもタブチは負けない。ミヨ子夫人の愛に支えられ、今日も彼のバットは空を切る・・・・。

がんばれ!! タブチくん!! あゝツッパリ人生

放送期間 1980.12.13〜
媒体 劇場
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)いしいひさいち/双葉社・TMS

がんばれ!! タブチくん!! あゝツッパリ人生 【がんばれたぶちくん ああつっぱりじんせい】

東宝東和/95分 1話完結

正月もオープン戦も、相変わらずパットしない我らがタブチくん。'79年のペナントレースも決まり、西武ナインは日々消化試合。オフにはタブチのトレードも噂されたが、元気に海外キャンプへ出発した。ところがアリゾナにまでヤスダがまとわりついて来たり、どうやら今年も天中殺か。シーズンに入ると、日本ハムの新人キダに軽々とひねられ、どうもさいさきがよくない。案の定、西武は優勝をのがし、'80年ペナントレースも暮れていく。

がんばれ!! タブチくん!! 激闘ペナントレース

放送期間 1980.05.03〜
媒体 劇場
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)いしいひさいち/双葉社・TMS

がんばれ!! タブチくん!! 激闘ペナントレース 【がんばれたぶちくん げきとうぺなんとれーす】

東宝東和/90分 1話完結

熾烈な戦いを続けるパリーグのペナントレース。だが、あい変わらず絶不調のタブチのおかげでライオンズは連敗続きだ。ヤスダが履歴書を持って球場にやってきたり、ドカベンの言葉に刺激を受けたノムラが急にハッスルしたりと、タブチの影も薄くなりがち。困りはてたネモト監督とツツミオーナーは、タブチの魅力を訴えようと”タブチデー”を企画するが、大失敗に終わってしまう。そんなとき、ミヨ子夫人がなんとチアガールになって現れた。

ごぞんじ!月光仮面くん

放送期間 1999.10.03〜2000.03.26
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)川内康範/万栄社・TMS

ごぞんじ!月光仮面くん 【ごぞんじ!げっこうかめんくん】

テレビ東京系全国6局/1話30分 全25話

愛と冒険とロマンのナンセンスギャグアニメ。『どこの誰だか知らないけれど、誰もがみんな知っている』永遠のスーパーヒーロー「月光仮面」が東京の下町に帰って来た。町内のもめごとから、サタンの爪の地球征服まで、正義の味方する。大人も楽しめる痛快ギャグアニメーション!!

じゃりン子チエ

放送期間 1981.10.03〜1983.03.25
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) はるき悦巳/家内工業舎・TMS

じゃりン子チエ 【じゃりんこちえ】

毎日放送系/1話30分 全64話

ゲタバキの元気少女・竹本チエは、浪花の小学生。自由きままに生きている父親のテツは仕事もせずにバクチに明け暮れ、母親のヨシ江は別居中で、おジイはん、おバアはんや、テツの恩師・花井先生に心配をかけている。「ウチは日本一不幸な少女や」が口グセのチエだが、店の仕入れ金を盗もうとするテツをゲタでドツキつつ、ネコの小鉄とともに、家業のホルモン焼き屋をきりもりしているのだ。

じゃりン子チエ 劇場版

放送期間 1981.04.11〜
媒体 劇場
ジャンル ギャグ&コメディ

はるき悦巳/家内工業舎・東宝・ユニバーサルミュージック・TMS(映像)         はるき悦巳/家内工業舎(商品化)                         

じゃりン子チエ 劇場版 【じゃりんこちえげきじょうばん】

東宝/100分 

小学5年生の竹本チエは、父のテツに代わって家業のホルモン焼き屋を、ひとりできりもりしている。ある日、テツのバクチの取り立てにやってきた遊興倶楽部の社長が、座興に愛猫のアントニオをチエのネコ・小鉄にけしかけた。ところがアントニオは小鉄に破れて昇天、気落ちしてカタギのお好み焼きをはじめた社長は、鉄を用心棒に雇ってくれた。せっかくの就職だったが、縁日でチエが別居中の妻・ヨシ江と会っているのを目撃したテツは・・・・。

それいけ!アンパンマン

放送期間 1988.10.03〜
媒体 テレビシリーズ
ジャンル キッズ&ファミリー

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

それいけ!アンパンマン 【それいけ!あんぱんまん】

日本テレビ系/1話30分 放送中

ジャムおじさんが作ったパン生地に、命が宿って誕生した正義の味方『アンパンマン』。お腹がすいている人や困っている人がいれば、どこへでも助けに飛んでいく。そんなアンパンマンを倒すため、バイキン星からやってきた『ばいきんまん』は、みんなを困らせる事ばかりする。アンパンマンは、愛と勇気の心で、仲間たちと共に立ち向かう!

とある飛空士への追憶

放送期間 2011.10.1〜
媒体 劇場
ジャンル SF&ファンタジー

(C)2011犬村小六・小学館/「とある飛空士への追憶」製作委員会

とある飛空士への追憶 【とあるひくうしへのついおく】

東京テアトル/99分 1話完結

中央海と呼ばれる海を挟んで、神聖レヴァーム皇国と帝政天ツ上の両国では、絶えず激しい戦いを繰り広げていた。ある日、レヴァーム皇国の飛空士シャルルはある重大な任務を任される。次期皇妃ファナを水上偵察機の後部座席に乗せ、婚約者のカルロ皇子の元へ送り届ける極秘計画だった。 遂に、シャルルとファナの二人で敵の領域を突破する12,000kmの‘運命の旅’が始まる。

とある飛空士への恋歌

放送期間 2014.01.06〜
媒体 テレビシリーズ
ジャンル SF&ファンタジー

(C)犬村小六・小学館/「とある飛空士への恋歌」製作委員会

とある飛空士への恋歌 【とあるひくうしへのこいうた】

TOKYO MX、サンテレビ、BS日テレ、AT-X/1話30分 

革命によりすべてを失った少年、革命の旗印とされた孤独な風呼びの少女……。 “空の果て”を見つけるため、若き飛空士たちはそれぞれの想いを抱えながら 空の孤島・イスラに乗り旅立つ。 友情、恋、冒険。 そして彼らには、守りたいものがあった。 少年少女たちの恋と空戦の壮大な物語がいま、はじまる。

とっとこハム太郎

放送期間 2000.07.07〜2006.03.31
媒体 テレビシリーズ
ジャンル キッズ&ファミリー

(C)河井リツ子/小学館・SMDE・テレビ東京

とっとこハム太郎 【とっとこはむたろう】

テレビ東京/1話30分 全296話

春名ヒロ子ちゃんこと、『ロコちゃん』の家に住んでいるハムスターの『ハム太郎』は、優しいロコちゃんと大の仲良し。ハム太郎とたくさんのハムスター“ハムちゃんず”が巻き起こす可愛くて、楽しい物語。

とんでモン・ペ

放送期間 1982.06.05〜1983.04.02
媒体 テレビシリーズ
ジャンル キッズ&ファミリー

(C)TMS

とんでモン・ペ 【とんでもんぺ】

朝日放送系/1話30分 全42話

デザイナー志望の花村モンペは鹿児島から上京し、ファッションデザイナー加納麻紀の家にお手伝いさんとして住み込んだ。麻紀と亭主の小説家・孝の間にはぺーちゃんという娘がいるが、実はこのぺーちゃん、ぬいぐるみの動物に生命を与えられるという超能力ベビーだった。ぬいぐるみのチリチリ、ナンダ朗とともに、モンペはぺーちゃんのいたずらにふり回されて毎日大忙し。隣の鎌田夫人のちょっかいも加わり、モンペの気が休まるときはない。

ど根性ガエル

放送期間 1972.10.07〜1974.09.28
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) 吉沢やすみ/オフィス安井・TMS

ど根性ガエル 【どこんじょうがえる】

朝日放送系/1話15分 全206話

下町中学2年のひろしは、悪友ゴリライモとのケンカの最中、つまずいてカエルをシャツに貼りつかせてしまった。この世で一匹、平面ガエルピョン吉の誕生である。ひろしを女でひとつで育てた、かあちゃん、おてんば娘の京子ちゃん、古風な相棒五郎、江戸っ子気質の寿司屋の職人梅三朗、教師生活25年の町田先生、果ては悪ガキ新八に恋愛仕掛人くに子ちゃんも加わって、ひろしとピョン吉の住む下町は、騒動があとを絶たない。

のらみみ

放送期間 2008.01.09〜2008.03.26
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C)原一雄・小学館/「のらみみ」製作委員会

のらみみ 【のらみみ】

第一期:CBC、TBS 他/第二期:CBC、TOKYOMX 他/1話30分 (1エピソード15分) 全24話

≪第12回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門・審査委員会推薦作品≫自分の家にも居てくれたら…と、誰もがこども時代にあこがれた“居候キャラ”。この物語は、そんな居候キャラたちがフツウに暮らしのなかに居合わせ、むしろあふれかえっている時代のお話です。ハローキッズ59号店という居候キャラ紹介所を中心に、「チェッ」が口癖のにくカワイイ主人公のらみみとスタッフ、さらにさまざまな居候キャラと受け入れ先の家族の面々を、ホームドラマ的なアングル、シュールにしてペーソスあふれるタッチで綴る、ありそうでなかった珠玉のキャラクター・コメディです。(第一期を「のらみみ」第二期を「のらみみ2(に)」として放送・DVDリリース)

はじめ人間ギャートルズ

放送期間 1974.10.05〜1975.03.27
媒体 テレビシリーズ
ジャンル ギャグ&コメディ

(C) そのやま企画・TMS

はじめ人間ギャートルズ 【はじめにんげんぎゃーとるず】

朝日放送系/1話15分(第117話より30分1話) 全137話

原始時代のギャートルズ平原を舞台にはじめ人間達のおおらかな日常を描いた傑作ギャグ漫画の完全アニメ化! 叫び声が石になる等シュールなギャグ、類人猿のドテチン、マンモスらユニークなキャラクターがいっぱい。OP/ED作曲はかまやつひろしが手掛け、エンディングはスガシカオらにカバーされ続けるほどの名曲である。また無名時代の久石譲(本名の藤澤守名義)が担当した音楽も聞き逃せない!

検索結果

21〜40件目/309件