私たち株式会社トムス・エンタテインメントとそのグループ会社(以下「TMSグループ」という)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびTMSグループ社員のソーシャルメディア参加に関して、『TMSグループソーシャルメディアポリシー』(以下「SNSポリシー」という)を定め、遵守します。「SNSポリシー」は、「原則」と「ガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ります。

原則

■ソーシャルメディア参加の目的

TMSグループは、ソーシャルメディアを通じてTMSグループ(並びにTMSグループが属するセガサミーグループ)の情報を発信し、皆様に末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • 1.TMSグループに対する皆様の声に耳を傾け、皆様が求めている作品や商品・サービスが何かを深く理解すること。
  • 2.TMSグループの作品や商品・サービスを、より多くの方々に知っていただくこと。
  • 3.TMSグループの作品や商品・サービスにかける想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • 4.TMSグループの作品や商品・サービスを向上させ、信頼とブランド価値を高めること。

■ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

TMSグループは、ソーシャルメディアが個人のつながりを元とした、広く社会に向けて公開されたコミュニケーションの場であり、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で参加します。

  • 1.皆様の声に耳を傾け、参加されている方々に少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
  • 2.発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、皆様に誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • 3.誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかに訂正を行います。
  • 4.第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  • 5.第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
  • 6.TMSグループ社員として、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、TMSグループ社員が遵守すべき「TMSグループCSR憲章」 「TMSグループ行動規範」、各社内規則並びにこのポリシーを遵守します。

■TMSグループ全社員に対して求めること

TMSグループでは、全社員に対しソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。TMSグループの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディアに臨むことが求められています。

2018年11月21日