作品情報

orange-未来-

おれんじ みらい

63分

2016年11月18日公開

2017年1月06日放送終了

26歳の春――。須和弘人は、高校の同級生の茅野貴子、萩田朔、村坂あずさ、卒業後に結婚した高宮菜穂、そして、二人の間に生まれた子供と共に、桜の舞う弘法山を訪れた。彼らはそこから沈みゆく夕日を眺めながら、10年前に亡くなった成瀬翔のことを考えていた。成瀬翔は高校二年生の始業式の日に、東京から松本市に引っ越してきた転校生。すぐに翔と親しくなった須和は、彼と菜穂が互いに思いを寄せ合っていることを知るが、それに気付かないフリをしてしまっていた。そして、17歳の冬に突然、翔は全てを置いて亡くなってしまう。  10年後、翔の死が自殺だったことを知り、須和の後悔は募る。「自分は、翔から、未来も菜穂も奪ったズルいやつだ」。もしも、あの頃の自分が今の気持ちを知っていたら……須和は奇跡を信じ、過去の自分へと手紙を送る。そこに綴ったのは、これから起こる出来事と、26歳の彼が抱える後悔と本心。そして、16歳の自分へ向けたあるメッセージだった。その思いを受け取った16歳の須和。手紙の言葉に後押しされ、彼が最後にした選択が、“まだ誰も見たことのない新しい未来”を作り出していく。菜穂と翔がこれから描く未来とは?それを見守る須和の想いとは――。

作品データ

スタッフ 総監督:浜崎博嗣/チーフディレクター:中山 奈緒美/シリーズ構成・脚本:柿原優子/キャラクターデザイン:結城 信輝/総作画監督:北尾 勝・高須美野子/美術監督:市倉 敬/色彩設定:橋本 賢/3DCGディレクター:武田 雅由/撮影監督:並木 智/編集:笠原 義宏/音響監督:長崎行男/音響効果:今野康之/録音:森田祐一/音楽:堤 博明/アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム/制作:トムス・エンタテインメント
原作者名 高野苺『orange』(月刊アクション)
キャスト 高宮菜穂:花澤香菜/成瀬 翔:山下誠一郎/須和弘人:古川 慎/村坂あずさ:高森奈津美/茅野貴子:衣川里佳/萩田 朔:興津和幸
主題歌 コブクロ「未来」(ワーナーミュージック・ジャパン)
放送局/配給会社 東宝映像事業部

「2010年代」作品一覧

「2010年代」作品一覧

一覧で表示

一覧で表示

株式会社トムス・エンタテインメント

〒164-0001
東京都中野区中野3丁目31番1号
MAP
PAGE TOP