プレスリリース

― トランプ×異能力バトルアクション ―
メディアミックスプロジェクト『HIGH CARD』最新情報!
コンセプトアートに人気イラストレーター・れおえんの起用が決定!

株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)は、株式会社KADOKAWAとサミー株式会社とともに送るメディアミックスプロジェクト『HIGH CARD』の最新情報として、イントロダクション、ストーリー、世界観を公開いたします。さらにキャラクター情報第1弾として主人公フィンと相棒であるクリスのプロフィール、使用するエクスプレイングカードの能力を解禁いたします。
また、世界観を彩るクリエーターとして、コンセプトアートは人気イラストレーターのれおえんが担当することをお知らせいたします。



イントロダクション

原作は、トムス・エンタテインメントと人気漫画『賭ケグルイ』の原作者:河本ほむら、武野光のコンビが担当。

― トランプ×異能力バトルアクション ―

特定の者に異能力を与える52枚の 《エクスプレイングカード》。そのカードを回収する集団《ハイカード》に加入したフィンと仲間たちの活躍を、ユーモアを交えてスタイリッシュに描いた作品。

人気イラストレーター・えびもがキャラクターデザインを務め、コンセプトアートは、スマホアプリ『アークナイツ』のキャラクターデザインなどでも注目の人気イラストレーター・れおえんが担当する。

トムス・エンタテインメント×KADOKAWA×サミーが送るメディアミックスプロジェクト『HIGH CARD』始動!!


ストーリー

北大西洋に位置する島国《フォーランド王国》。
この国にはトランプの起源とされる、52枚の《エクスプレイングカード》が存在する。カードは52通りの異能力を宿しており、手にした適合者《プレイヤー》にその力を授ける性質があった。

ある時、国で保管していたエクスプレイングカードがフォーランド中に四散してしまう。カードを手にしたプレイヤーはその力を使ってトラブルを引き起こし、フォーランドは混乱に陥った。
国王は秘密裡に国内屈指の大企業《ピノクル》に任務を与えた。
「我が国に混乱を招くカードをすべて回収せよ」
ピノクルはプレイヤー集団《ハイカード》を結成し、カードの回収にあたる。

大義のため、欲望のため、復讐のため、カードを手中に収めんと奔走する人々。カードが揃った時、訪れる運命は繁栄か破滅か、それとも――

Are you ready?  It’s Showdown!!


世界観

■フォーランド王国



北大西洋に位置する“トラプラ島”にあり、スパーダ、シルフィウム、ロゼンジ、ポロスティックの4つの州から成る。首都はスパーダのシールド。


■サンガルガノ広場



首都シールドの名所のひとつ。週末には何らかの集会が行われていることが多い。広場の中央には敵国からフォーランドを守った最強の騎士サンガルガノの銅像がある。


■フォーランド宮殿



首都シールドにある国会議事堂。大時鐘の愛称はビッグスート。文字盤にあるスートはそれぞれ州の位置を表している。


キャラクター




■フィン・オールドマン
ハイカードの新人。
明るくやんちゃな気質で素行はあまり良くない。
トラブルに慣れており物怖じしない性格。
幼い頃に事故で家族を失い、孤児院で育つ。
視力が異常に良く集中力もずば抜けており、
時が止まったかのように対象物を見ることができる。
エクスプレイングカードは♠2《ネオニューナンブ》を所持。



<エクスプレイングカード>
♠2 ネオニューナンブ

リボルバー式の銃を出現させる。
装填数は5発。
弾切れの場合は銃を持っていない手を握って開くと追加の弾が出現する。





■クリス・レッドグレイヴ
ハイカードのメンバー。
軟派な男で世渡り上手。
見た目も振る舞いもチャラく女性の扱いにも慣れているが、
根は硬派で常識人。
病床の妹を何よりも大事にしている。
大の甘党で、伝統菓子のファッジを棒状にした「ファジーズ」を常食している。
酒は飲むが非常に弱い。
エクスプレイングカードは♥5《カロリーズハイ》を所持。



<エクスプレイングカード>
♥5 カロリーズハイ

カロリーを消費することで、自分の体に負った怪我をたちまち修復する。
しかし消費カロリーが凄まじいため、常に高カロリーなものを摂取しなければならない。



コンセプトアート:れおえんからのコメントが到着!

■れおえん コメント
キャラクターたちのカッコよさと、ポーカー、能力バトル、クルマなどロマンあふれるモチーフが詰め込まれた世界観にくらくらしながら制作しました。カッコいいコンセプトをカッコよく絵にするお仕事はとても楽しいです。今後の展開も心待ちにしております。

プロフィール
FLAT STUDIO所属のフリーランスイラストレーター。
1996年生まれ。ゲームが好き。
Twitter:@reoenl


概要

■スタッフ
原作 : TMS・河本ほむら・武野光
キャラクターデザイン : えびも
コンセプトアート : れおえん (FLAT STUDIO)

■公式サイト
https://www.highcard.jp

■公式Twitter
@highcard_pj

© TMS



<本件に関するお問い合わせ>
株式会社トムス・エンタテインメント
〒164-0001 東京都中野区中野3丁目31番1号
E-mail: h-okamoto@tms-e.co.jp
担当:ビジネスプロデュース部 岡本


株式会社トムス・エンタテインメント

〒164-0001
東京都中野区中野3丁目31番1号
MAP
PAGE TOP