作品情報

やなせたかしシアター同時上映「アンパンマンが生まれた日」

やなせたかししあたーどうじじょうえい あんぱんまんがうまれたひ

12分 / 1話完結

2012年12月01日公開

ジャムおじさんとバタコは雨の日も風の日も、待っていてくれる人のために焼きたてのパンを配りに街へ行く。ある日、小麦粉が底をついていたが、激しい嵐で外出できないジャムおじさんは、もどかしい思いを抱きながらパン生地をこねた。明日のために、たった一つのパンでも喜んでくれる人の笑顔を思い、バタコと一緒に生地をかまどに入れる。「おなかをすかせた人がいたら、駆けつけてパンをあげるような、優しい心を持ったアンパンになるといいね」と、どんなパンが焼きあがるか想像していると、奇跡が起こる。輝きを増した流星群が宇宙を飛び、地球へ飛来し、パン工場の煙突を通過して、かまどのパンに降り注いだ。するとかまどから赤ん坊のアンパンマンが飛び出してきた……。

作品データ

スタッフ 監督:川又浩/脚本:米村正二/音楽:いずみたく・近藤浩章/制作協力:アンサー・スタジオ/アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
原作者名 やなせたかし(フレーベル館刊)
キャスト アンパンマン:戸田恵子/ジャムおじさん:増岡弘./バタコ:佐久間レイ
主題歌 「アンパンマンのマーチ」 歌:ドリーミング(バップ)
放送局/配給会社 東京テアトル

「アンパンマン」作品一覧

「アンパンマン」作品一覧

一覧で表示

一覧で表示

株式会社トムス・エンタテインメント

〒164-0001
東京都中野区中野3丁目31番1号
MAP
PAGE TOP