作品情報

それいけ!アンパンマン 第30弾 かがやけ!クルンといのちの星

それいけ!あんぱんまん かがやけ!くるんといのちのほし

60分

2018年6月30日公開

アンパンマンワールドでは年に一度の星祭りの準備でみんな大忙し。そんなある日、何でも吸い込んでしまうばいきんまんのゴミ箱から黒い星が突然飛び出し、中からクルンが現れました。クルンは自分がどこからやってきたのか分からないちょっと不思議な子。そんなクルンは毎日楽しくみんなと過ごしていましたが、ある日黒い星がたくさん降ってきて、木や草が枯れてしまう大事件がおこります。「もしかしたらいのちの星の故郷によくないことが起こっているのかもしれない。」と、アンパンマンたちはいのちの星の故郷をめざし、宇宙へ出発します。果たしてアンパンマンとクルンたちはいのちの星を救うことができるのでしょうか? 

作品データ

スタッフ 監督:矢野博之/脚本:金春智子/音楽:いずみたく・近藤浩章
原作者名 やなせたかし(フレーベル館刊)
キャスト アンパンマン:戸田恵子/ばいきんまん:中尾隆聖/ジャムおじさん:増岡弘/バタコさん:佐久間レイ/めいけんチーズ:山寺宏一【声のゲスト出演】クルン:杏/だだんだん:渡部建(アンジャッシュ)/ゴロンゴロ:児嶋一哉(アンジャッシュ)
主題歌 オープニング:『アンパンマンのマーチ』/エンディング:『勇気りんりん』
放送局/配給会社 東京テアトル

「アンパンマン」作品一覧

「アンパンマン」作品一覧

一覧で表示

一覧で表示

株式会社トムス・エンタテインメント

〒164-0001
東京都中野区中野3丁目31番1号
MAP
PAGE TOP